会員限定物件?

お久しぶりです、大河です。

皆さんがお部屋を探す際に一度は見たことがあると思う

会員限定」「非公開物件

などという宣伝言葉。

これを目にするとついつい・・・

 その不動産屋しか扱っていない物件がある?

 すごい物件を紹介してもらえる??

なんて思いがちですが、その真相とは・・・

 

 

まず極論を言ってしまうと、『そんな物件ありません!!』

これは当社がそういう物件をもっていないから嫉んで言っているわけではありません(笑)

また、100%そんなものがないというわけでもありません。

ただ、あったとして1~2でしょう。

 

では、なぜそのようなことが言えるのか?

理由はとても簡単です。

貸主(大家、オーナー)側のことを考えればすぐわかります。

考えてみてください、貸主はなぜ物件を貸すのか??

 

それは、収益を得るためです。

管理費、修繕積立金、税金、リフォーム代などなど・・・

不動産は持っているだけでお金がかかるものです。

そこで貸主は不動産屋に依頼して借主を探してもらい、家賃収入を得て日々の出費を賄い利益にしていきます。

その為には、早く!多くの人に!情報を知ってもらう!

それこそが空室を減らす第一の方法です!

(空室を減らす方法は後日)

 

世の中にたくさんいる借り手の方々は不動産屋に訪問したり、ネットで検索します。

そして数えきれないほどある情報の中から1つの物件を決めるのに、非公開なんてやり方をしている不動産屋に、いったい何人の人が巡り会えるでしょうか??

また、そんないい物件なら即決まるのに、あなたが問い合わせしたときにその物件は残っているでしょうか??

答えはご想像の通り・・・

 

もう一度言います。

非公開物件、会員限定物件なんてものはありません!!